身近の鳥たちを観察しながら悪戦苦闘の撮影を続けています。 10倍機コンデジにはじまり一眼超望遠、デジスコと全てに手を染めた結果、どっぷりと鳥の世界に嵌ってしまいました。
http://anko55.blog5.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
待望のコマドリ
2009-11-14 Sat 03:32
ノゴマが去った後待ちかねていたコマドリが先月末に水場にやって来てくれました。
昨年とは違って成鳥♀のようです。
1日目は愛想が良かったのですが2日目は何故かそわそわと落ち着きませんでした。
3日目にはとうとう姿を現しませんでした… その訳はちょっと前から縄張り宣言を高らかにしまくっていたモズの影響ではないかと思われます。

画像はすべてクリックすると大きくなりますので是非大きくしてご覧ください。

デジスコ コーワTSN-884 TSE-14WD S80 


バックに日が差し込んで色合いがもうひとつ…

こまどり1


右側の嘴の上に突起が見えますが何でしょうね?

こまどり2


左側の頬の辺りにポコンと膨れたものがありますが、まさか飴玉が入ってるんじゃ…

こまどり3



こまどり4


見返りです。

こまどり5


もう少し尾っぽを上げてくれると良いのですがね。

こまどり6


やはり左頬は膨れてます。

こまどり7


バックに夕日が差して見え難かったです。

こまどり8



こまどり9


居なくなったと思っていた3日目の夕暮れ 突然現れて水浴びです。
雑音が入って聞き苦しいので代わりにダンス音楽を入れました。
軽快なリズムに乗って水浴びする様子をご覧ください。




11月の中頃 昨年は目の覚めるように綺麗な♂が入ったのですが、今年は天候も不順で未だにやって来ていません。
待ち焦がれる毎日です。
別窓 | 夏鳥 | コメント:5 | トラックバック:0 
| ankoの鳥撮り帖 |

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

