身近の鳥たちを観察しながら悪戦苦闘の撮影を続けています。 10倍機コンデジにはじまり一眼超望遠、デジスコと全てに手を染めた結果、どっぷりと鳥の世界に嵌ってしまいました。
http://anko55.blog5.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
もうすぐ春
2008-03-07 Fri 21:33
今日は冷たい風が吹くもののちょっぴり春めいて来ました。


ウメルリ♀


MFの梅林では一昨日とは打って変わって鳥たちが飛び交って居ました。
バックは紅梅なのですが綺麗にボケてくれません。


ウメルリ♀2



咲いている梅になかなか留まってくれず右往左往。
この他にもジョビ子2、シジュウカラ1などが飛んでくるのですが、いいところには来ませんでした。


ルリ若♂3




この子が居る神社は梅林の隣なのですが縄張りが違うらしくやって来ては呉れません。
もうすぐ旅立ってしまうのかと思うと寂しくてなりません。
マミチャジナイも今日も居ず きっと旅立ったのでしょうね。


イソ♂6




川に寄って見ると居ました。
今日は光線の具合が良いのかいい色が出ました。


イソ♂7



もう直ぐ春なのに早くお嫁さんを迎えるべくいい声を聞かせてよね。
今日も♀はチラッと姿を見せただけでデートは無かったようです。


ジョビ男



イソヒヨ君の縄張りには2羽のジョビ男が隙を見てやってきます。
留守の間にやって来て見つけたピラカンサの実を咥えて飲み込もうと四苦八苦してました。
口のサイズにはちょっと大きすぎたようで、でも諦めずに長いことかかって飲み込みました。
イソヒヨ君はツグミ、セキレイ、ジョビ、ハトなどは追い立てますが、カラスは避けていますね。
川の中州にはイカルチドリが姿を見せています。
工事が済んで砂利が均され、いい具合になってますので気に入るかもしれませんね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
動画が貼れるかテスト
2008-02-19 Tue 17:56

Please install the Flash Player





12月にに撮った動画が貼れるかテスト
何と アップするだけでエントリーするらしく12月度コンテストに入賞してしまいました。
賞品はSANYOのザクティーDMX-CA65 ビデスコが出来るかとワクワクしてたら、フィルター枠がなくハイビジョンでもないのでおもちゃの類でした。
でも 防水機能が凄いので持ち歩いてちょっと動画には楽しいおもちゃです。
ちょっと 嬉しかったりします。
でも 審査基準はかなりいい加減な気がします。
出来栄え云々よりも運が良かったということでしょう。






水場のアオジ君をおもちゃで撮って見ました。
MZ3 よりも画質が悪いのはどういう訳ででしょうかね。
( ̄ヽ ̄;)うーん
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
| ankoの鳥撮り帖 |

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

